Sunday, December 24, 2006

山下智久口パクばれる!?

5/31にソロ歌手デビューする山下智久が 5/26生放送のミュージックステーションで デビュー曲「抱いてセニョリータ」を熱唱!!
NEWSや修二と彰としてMステに出演したことは あるがソロとしては初出演。   オープニングトークで司会のタモリに 「はじめてソロでデビューすると歌詞を間違えやすい」と プレッシャーをかけられた山下。 2番の歌詞を間違えてしまった!! 画面下の歌詞は「信じないと言いたいんだろ」となっているが 山下は「大人びてガキあつかい」と歌う
ところがそれだけではなかった! 最後のさび部分「抱いて抱いて抱いてセリョリータ」で 山下の手がスタンドマイクに当たり、マイクを追いかけるようにして山下も倒れ一瞬四つんばいになってしまった  マイクを手に持ってない状態なのに、約5秒間山下の歌声が何もなかったかのように会場に流れる  マイクが倒れた瞬間山下の口が「あ!」と言っているのがわかる。 しかし、会場で流れた歌部分に「あ!」という声や、マイクが転倒した時の音も流れていない。そればかりか、転倒シーン後一瞬カメラが違う映像を写している。
2番で歌詞を間違えているから、すべてが口パクということはなさそうだが、どうやらサビ部分は間違いなく口パクのよう。
その後何もなかったかのように最後まで歌い終わった山下にタモリが「ちょっとね歌詞がな、やっぱり」と一言。  エンディングトークでも、山下は「間違っちゃった」するとタモリも「俺がプレッシャーかけたから」とまったく転倒したシーンには触れなかった。        (以上5/26「ミュージックステーション」)
タモリがオープニングトークで歌詞間違いについてある意味期待コメントしていることから推測して、口パク音源がもともと歌詞間違いだったとの憶測も飛び交っているそう。
NEWSの山下智久は肌きれいにするのと、ヒゲをはやさないために女性ホルモン打ってるという噂がある。

No comments: