Sunday, December 24, 2006

稲垣吾郎伝説

伝説その1  ドラマ「ブスの瞳に恋してる」(フジ)も絶好調のSMAP・稲垣吾郎(32)。クセ毛でも有名な稲垣は、梅雨の季節が大嫌い。 なんと、「ブス」の楽屋には『360度鏡』があるとかないとか…。
伝説その2  クセ毛のため、常に髪の毛が気になる稲垣。街中では、ショーウインドーに映った自分の髪をチェックしていたら、ファンに気付かれ、走って逃げていったとか…。結婚間近と噂される菅野美穂(28)とデートしている時は、いったいどうやって髪のチェックをしているのか? エッチする時は? 非常に気になる。
合い鍵同棲から進行した SMAPの稲垣吾郎(32)と女優・菅野美穂(28)の大型カップルの関係は、しっかり続いていた。先週発売の写真誌が、稲垣のマンションから時間差で出勤する現場をキャッチ。「交際は順調?」との記者の質問に、菅野は「え…、はい」と笑顔でコメントしている。
 交際の始まりは、98年放送のドラマの共演がきっかけだった。一時期は同じマンションの1階と3階に住み、お互いの部屋を行き来するという“合い鍵同棲”を続けていた。
【浮気で破局説も】
 しかし、2001年稲垣は、駐車違反で婦人警官ともめ、公務執行妨害で現行犯逮捕される問題を起こし、さらに、03年には、キャバクラ嬢との浮気現場をキャッチされている。その後、菅野がマンションを引っ越して、関係にはピリオドが打たれたものと思われていた。しかし、合鍵婚から通い婚に形を変えて、愛は進行していたようだ。
 「菅野は、稲垣よりも年下ですが、性格もしっかりしている大人。稲垣が謹慎の時にも、電話で励まし、元気付けたというし、浮気についても、稲垣の謝罪で全面的に許したといわれますからね」(芸能記者)
【ゴールインは?】
 そうした危機の乗り越え、8年越しの交際となる。あとはゴールインはいつか-というのが気になるが、なんといっても稲垣は、結婚ご法度のジャニーズ、スーパーアイドルSMAPのメンバーだ。
 「本人たちだけでどうこうと決められる問題ではないんです。スーパーアイドルの宿命。菅野もそれはよく分かっているでしょうし、結婚は別問題としてつき合っていこうということでしょう」(芸能リポーター)
 このところ仕事は少なめだった菅野も、この春、大手事務所「研音」に移籍し、仕事にも意欲を見せている。

No comments: